住みたい街・住みたい部屋から
お仕事探しましょ。

 
「あの街で暮らしたい・・・」「こんな部屋に住みたい・・・」「新しい仕事がしたい・・・」でも現実的にすべてをリセットして、新しい出発をするには大変。仕事もないと家賃が払えないし、今貯金がなければ最初にかかる礼金・敷金も払えない。家電を買いなおす余裕もない。ゼロから住むとこも仕事も変えるのってハードルが高いんですよね。でもで宮内工産ならそんな想いがすぐ実現できちゃうんです。
 

 

住みたい街・住みたい部屋からお仕事探し。

「あの街で暮らしたい・・・」「こんな部屋に住みたい・・・」「新しい仕事がしたい・・・」でも現実的にすべてをリセットして、新しい出発をするには大変。仕事もないと家賃が払えないし、今貯金がなければ最初にかかる礼金・敷金も払えない。家電を買いなおす余裕もない。ゼロから住むとこも仕事も変えるのってハードルが高いんですよね~。でもで宮内工産ならそんな想いがすぐ実現できちゃうんです。 

 

そのわけは・・・?

宮内工産ってアウトソーシング業・派遣業・紹介業として幅広い生産分野において活躍している企業です。だから今現在たくさんの地域にお仕事の案件があります。そしてそのすべてのお仕事にお部屋が用意できるのが宮内工産で働くメリット。しかもリクエストに応じて家具や家電も会社が用意してくれるんです。

 
 

エリアにある今のお仕事 詳細はこちらから

 

 

安定・残業なしに惹かれました 

 
浜松 Mさん (男性) 44歳 食品製造 1年6ヶ月
 
前職は飲食業界で仕事をしていました。10年近く働いたのですが、立ち仕事と長い拘束時間で限界を感じていました。時間で作業する工場や倉庫での仕事を探していたのですが、
宮内工産グループで働くと寮にも入れるということで思い切って説明会に参加してみました。トントン拍子で転職したのですが、実際に働いてみて1日8時間と多少の残業で前職と比べると格段と自分の時間が持てるようになりました。高給という訳ではありませんが、安定した給与も稼げているのでノビノビ生活をしています。”仕事して帰って寝るだけ”の生活から脱却できたのは本当に良かったです(笑)

住まいと仕事をいっぺんにが魅力

 
横浜 Nさん (女性) 31歳 検査 3年

寮の仕事に不安があって、最初は”数人で一緒に住むのかな?”と思っていました。説明会で話しを聞いてみると、本当にフツーの部屋に一人で入寮できるということでお世話になることを決めたんです。初めて寮に行くと、本当にフツーの1Rでした(笑)。でも職場も近く、生活必需品も揃えてくれたので何の問題もなくスムーズに生活と仕事を手に入れることが出来たんです。最初は派遣の仕事なので半年くらいで・・・と思っていましたが仕事量も適度な量、仕事内容もそこまで悪くない、残業もあんまりない、仲間も出来た・・・辞める理由が無い・・・ということで3年目に突入してしまいました!
 

みんなの選んだ理由を聞いてみました

概みんなやっぱり寮が要の説明を入力します

宮内工産を選んだ人の多くの理由はやっぱり「寮があること」。そしてそのほとんどがスマホやパソコンからインターネット検索をして宮内工産を発見した人たちばかりです。今のあなたとひょっとしたら同じ状況かもしれませんね(笑)そのほかで多かったのは仕事を検索してて見つけた人たちです。

前職と比較してよかったってどこで感じているか?聞いてみました。


1位は「残業がないこと&自由な時間が増えた」です。 宮内工産はこういうお仕事では珍しく残業がほとんどありません。「この職種で働きたい!けど拘束時間が長くて体がついてこない。ガツガツというより自分のペースで働きたい」そんな動機で宮内工産を選ぶ人も意外と多いんです。その他では担当者のフォロー体制を評価してくれる人も多いのが特徴です。

前職の雇用形態を聞いてみました


なんと宮内工産で働いている方の50%は前職正社員だった方。正社員として頑張ってたけど、拘束時間が非常に長かったり、待遇がそれほど優遇されてなかった方が多いんです。雇用形態の正社員であることより、住まいや生活必需品まで用意してあることや、自分のペースで頑張ればいい仕組みのある仕事であることがみんなにとって大切だってことの結果かもしれません。

そして入寮してなにが一番よかったのか聞いてみました

現住所 前住所 寮の仕事を選んだ理由 入寮して良かったこと
横浜市神奈川区 横浜市中区 住まいが欲しかったから 住まいが安定した
静岡県磐田市 静岡県菊川市 担当と相談して決めた 職場が近い
愛知県豊川市 静岡県菊川市 住むところが無かったから いろんな場所に行ける
静岡県菊川市 静岡市清水区 一人暮らしが好きだから 職場から近い/新しい土地で暮らす楽しみがある
静岡県掛川市 静岡県菊川市 家がないから 住むところが見つかってよかった
群馬県邑楽町 茨城県古河市 自立したかったから 仕事に対する責任感をもてたこと
群馬県伊勢崎市 埼玉県本庄市 近い 一人暮らしの夢が叶った
茨城県守谷市 埼玉県行田市 上京したかったから 特になし
茨城県常総市 埼玉県蓮田市 通勤が楽だから 家賃が安いから

宮内工産で働いているみなさんの多くは、「住まいと仕事を一緒に変えたい」「変える必要性があった」そういった方がほとんどです。住まいを変える。仕事を変える。同じ時期に別々で進行するさせるのではなくて、一緒にまとめてできたことに利便性を感じてくださってます。即入居可能な物件まであるのも好評価されています。

みんなの選んだ理由を聞いてみました


宮内工産を選んだ人の多くの理由はやっぱり「寮があること」。そしてそのほとんどがスマホやパソコンからインターネット検索をして宮内工産を発見した人たちばかりです。今のあなたとひょっとしたら同じ状況かもしれませんね(笑)そのほかで多かったのは仕事を検索してて見つけた人たちです。

前職と比較してよかったってどこで感じているか?聞いてみました。


1位は「残業がないこと&自由な時間が増えた」です。 宮内工産はこういうお仕事では珍しく残業がほとんどありません。「この職種で働きたい!けど拘束時間が長くて体がついてこない。ガツガツというより自分のペースで働きたい」そんな動機で宮内工産を選ぶ人も意外と多いんです。その他では担当者のフォロー体制を評価してくれる人も多いのが特徴です。

前職の雇用形態を聞いてみました


なんと宮内工産で働いている方の50%は前職正社員だった方。正社員として頑張ってたけど、拘束時間が非常に長かったり、待遇がそれほど優遇されてなかった方が多いんです。雇用形態の正社員であることより、住まいや生活必需品まで用意してあることや、自分のペースで頑張ればいい仕組みのある仕事であることがみんなにとって大切だってことの結果かもしれません。

そして入寮してなにが一番よかったのか聞いてみました

現住所 前住所 寮の仕事を選んだ理由 入寮して良かったこと
横浜市神奈川区 横浜市中区 住まいが欲しかったから 住まいが安定した
静岡県磐田市 静岡県菊川市 担当と相談して決めた 職場が近い
愛知県豊川市 静岡県菊川市 住むところが無かったから いろんな場所に行ける
静岡県菊川市 静岡市清水区 一人暮らしが好きだから 職場から近い/新しい土地で暮らす楽しみがある
静岡県掛川市 静岡県菊川市 家がないから 住むところが見つかってよかった
群馬県邑楽町 茨城県古河市 自立したかったから 仕事に対する責任感をもてたこと
群馬県伊勢崎市 埼玉県本庄市 近い 一人暮らしの夢が叶った
茨城県守谷市 埼玉県行田市 上京したかったから 特になし
茨城県常総市 埼玉県蓮田市 通勤が楽だから 家賃が安いから

宮内工産で働いているみなさんの多くは、「住まいと仕事を一緒に変えたい」「変える必要性があった」そういった方がほとんどです。住まいを変える。仕事を変える。同じ時期に別々で進行するさせるのではなくて、一緒にまとめてできたことに利便性を感じてくださってます。即入居可能な物件まであるのも好評価されています。

ここから応募!もしくはバイトセレクトから応募する

「住みたい地域」もしくは「やりたいお仕事」を検索していただき、ご応募ください。お電話でのご応募も受付しております

 

登録会・面接に参加する

•ご応募いただいた内容を基に、こちらからご連絡させていただき、登録会、スグに面接したい方は面接の日時と場所を決定。登録会・面接には「履歴書」「身分証」を持ってご参加ください。
 
•面接後、即内定になった場合、こちらで宿泊先を準備することもあります。
「住みたい地域」もしくは「やりたいお仕事」を検索していただき、ご応募ください。お電話でのご応募も受付しております

 
 

お仕事の紹介・見学・内定

 •登録会・面接に参加後、面接の結果をお電話で連絡致します。就業先によっては、参加いただいたその日に内定が決まることもあります。もちろん職場の事前見学も可能です。

 

ご入居・お仕事スタート

•赴任先に到着しましたら、さっそく寮に向かっていただき、ご入居は完了です。(寮へのご入居は就業開始日の1~3日前が目安)
 
•入社手続きを行い、晴れて働きながら寮生活がはじまります。

 

1R(ワンルーム)寮

 
•トイレ+洗面所+お風呂場+キッチン+1部屋という間取りの「備品つき1R」となります •TV、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、寝具、エアコン、電子レンジ、Wifi環境(物件による)他 •※必要であれば自転車も貸出OK

 

外観

•アパートかマンションを個別にご用意 •低層階のお部屋が多いです

 

寮費

•5万円前後(物件のよる)光熱費は自己負担。
•敷金・礼金・保証人必要なし

その他

•管理人は常駐していません
 
•通勤時間平均20分圏内の場所
 
•寮によっては車やバイクとの駐車場も利用できます

寮は全て、敷金・礼金・保証人不要

 •引越に必要な「敷金」「礼金」などの初期費用は一切かかりません。家賃は給与天引きになります。賃借契約がないので保証人も必要ありません

 

寮は家具・家電を完備

•「家具」「家電」「布団」を準備しているのでカバン1つで入寮できます

 

サポートスタッフを配置

 •必ず各職場にスタッフがいるので、職場の事や寮生活の悩みなど何でも対応します

 

各種保険・有給休暇制度を完備

 •各種社会保険(健康・労災・雇用・年金)を完備しています。また6カ月以上勤務して頂いた方は有給休暇も利用いただけます。

 

日払い・週払いOK!

 •簡単な事前申請で、日払い・週払いも可能です。※当社支払い規定内支給

 

住む場所でのリクエストやご相談はこちらで

 

通勤圏内であれば(車でも)OKです。どんな物件まで選んでいいか?他にお仕事がないか?
などなんでも下記のフォームからお問合せください。

まず希望を伝えてみるお問合せフォーム

希望のエリア
新生活のためのご希望アイテムがあったらチェック ※全室ガス・水道・風呂・冷暖房完備
ご質問などありましたらご記入ください。
お名前必須
メールアドレス必須

 

フォームに入力いただきました個人情報は返信の目的以外には使用しません。※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます。